我が家の吉之介


ブログなるものに遅ればせながら挑戦。

動物愛好家の友人の勧めで初めて犬を飼いだして早や2年近く。

小熊のような仔犬も今ではりっぱな精悍そのものの和犬になりました。

彼の名前は「吉之介」。

兄弟姉妹が七頭で、七番目の生まれだったことから歌舞伎好きの犬舎さんが七之助と呼んでいました。

生まれて3ケ月で引き取ることになり、七は縁起が良い数字なので吉として、「吉之介」と名づけました。

甲斐犬は古武士のような風情になると飼う前に教えてもらいましたがまだまだ若武者で、あどけない表情です。

写真は東大寺境内から大仏殿を眺めている吉之介。

甲斐犬の展覧会では兄犬の寅くんに続いて入賞し、青年の部で3位獲得できました。
愛護会に登録している正式名称は、風林火山の風から「疾風の七狼」。
走るときはまるで弾丸ライナー。

コメント