奈良のスポークスマン


奈良についての情報発信のブログは数多くありますがそんな中で一押しは、今や奈良の広報官ともいうべきTさんの「日々ほぼ好日」でしょう。


奈良に対する愛着をベースに今後の奈良の在り方について様々な立場の関係者とのコミュニケーションをバランスよく図りながら的確な情報発信をされています。

また写真の方の腕前も第一級で、花の写真は見ているだけでも薫りが漂うような感じです。

さすがスーパーリージョナルバンクの広報を務めておられるだけのことはあります。

直近のブログでは「鹿愛護会」の運営の危機について取り上げておられます。

時代の変遷とともに気付かない内にシカをめぐる環境が悪化しつつあるのは憂慮すべき事態です。

交通事故が増えて奈良の鹿が受難にさらされてしまてっていること。

補助金削減で愛護会の運営が難しくなっていること

等など。

奈良から遠く離れてできることは少ないですが、出来ることとしてともかく愛護会に加入することにしました。

※奈良の鹿愛護会・入会申込書

写真は南大門前で見かけたバンビ。

コメント

tetsuda さんの投稿…
おはようございます。tetsudaです。

Googleでブログを開設されたのですね。これから毎日拝見させていただきます。

私のブログや「奈良の鹿愛護会」をご紹介いただき、有難うございました。

昨日も朝の奈良公園を歩いたのですが、修学旅行の小中学生たちに鹿は大人気でした。この素晴らしい資源を大切に守りたいですね。
del-floria-春日 さんの投稿…
これはどうも移転先にどうも有難うございます。
これからは奈良公園ではバンビの季節ですね。
奇跡的な写真撮れたら是非!