プロポーズ大作戦


「プロポーズ大作戦」がフジテレビの月9で放映されています。

題名には著作権がないようなのですがわたしなどはフィーリングカップル5対5で有名な大阪朝日放送放映「プロポーズ大作戦」(1973~1985年)の方を想い出します。
5人対5人と一般人参加型の番組でどんな結末になるのか分らなくて面白いところなど今の「あいのり」のさきがけでした。
若者相手の番組にしろ、法律相談の番組にしろ、大阪の上方番組はアイディアではなかなかのものでした。

さて、吉之介の「プロポーズ大作戦」。

もうすぐ3歳で成犬として出来上がってきたので仔犬作りにチャレンジさせました。

何よりも数少ない素晴らしいニッポンの天然記念物の甲斐犬が今後も血統を残していけるよう微力ながら尽くしたいと思った次第です。

まずはと云いますか、4月初めに世田谷のサラちゃんからプロポーズを受け、もちろん即OK。
上の写真はデートのとき、サラちゃん(右)と吉之介(左)が仲良く並んでおやつを待っているところ。

吉之介の里のあらた犬舎さんからは入念にアドバイスを頂いたのが良かったのか、初めての素人飼い主同士でしたが無事成功し、6月11日前後にサラちゃんは仔犬を産むことになりました。

先週から本格的に周囲の友人に告知し始めたところ早くも3~4名の飼い主さん希望が。
よい幸せな生活を飼い主さんにも仔犬たちにも送ってもらいたいものです。
次はどんなガールフレンドと出会いになるのか吉の「プロポーズ大作戦」は続きます。
将来的には吉之介の血統が甲斐犬の一大勢力になるかもしれません(笑)。

コメント