吉之介百態



吉之介の百態。
いろいろな顔を持っているのが甲斐犬の特徴。
もとはと云えば紀州犬や秋田犬と同じく、ハンター犬だったので鋭い表情を見せることもあります。
写真1は、日頃吠え掛かってくる他犬を遠方に見つけ、すばやく身を潜め、待ち伏せしているところ。
(相手からは丸見えの筈ですが。。。)
無駄吠えしないとはこういうところ。
獲物でないにしてもターゲット?を見つけると決していきなりワンワン、キャンキャン騒がず、ひたすら
息を殺してこんな態勢になってしまいます。
他方愛嬌たっぷりで、交際好きの一面は強く、写真2は姉の小夏ちゃんと甘噛みしあうところ。
小夏ちゃんの目がとっても牝らしいです。
写真3は小型犬に対してですが大変紳士的振る舞いです。
チャッチーちゃんも怖がらずエライものです。
チャッチーちゃんの視線が(笑)。
写真4と5は海岸でいつものように睥睨しているところ。
景色や眺めのいいところが好きなようです。
これは飼い主に似たのかもしれません(苦笑)。



コメント