出産間際


今日は、午後から出産間際のサラちゃんとデート。
大雨一過の鶴岡八幡宮で安産を祈願し、八幡菩薩の「強運の弓」を貰い、世田谷のサラちゃん宅に伺いました。
というのはサラちゃんのところが犬舎の名称を「征猪(せいい)甲斐将軍」に決めたからです。
(さすが英国流ユーモアセンス抜群です。)
「将軍」ならば八幡のお守りでしょう、ということで「いざ鎌倉」。
出産間際で身重というのにサラちゃんは軽快に吉之介とアベック散歩。
特に用賀の水路沿いの散歩は快適でしたがさすがにサラちゃんはお宅に戻ってからはバタンキュー。
このまま安産を祈りたいものです。
写真上は右がサラちゃんとお母さん、左が吉之介。
写真真ん中はサラちゃんの玩具が満杯のロンドンバス前のサラちゃん。
写真下はすやすやと出産に備えて眠るサラちゃん。

コメント

匿名 さんのコメント…
楽しみですねー。
犬舎名、最高です(笑)。

お写真を拝見するだけでもサラちゃんの
お姫様ぶりがわかります。さすが将軍家の
おひい様ですね。穏やかな表情がお母さん
らしく微笑ましいです。

安産をお祈りしてます。
あをによしこうじ さんの投稿…
男の子なら「~まろ」、女の子なら通常とおり「~姫」と名前をつけるそうです。

これはやはり犬舎さんの特権ですからね!(笑)

レントゲンの映像見ましたが見事に4体のカラダが写っていました。(蛍光灯の下からのぞきました。)
サラちゃんの背骨と比べてちっちゃくてまるで小魚の骨を見ているような感じでした。
一番奥の子は横顔まで認識できましたよ!