奈良の早朝散歩で鹿に遭遇

①奈良の朝、気持ちよく散歩にでかける吉之介。すっかり周辺の地理に慣れています。

②散歩をし始めた途端に、入江泰吉写真美術館の前で大きな雄鹿に遭遇。お互い目が合いました。
このあたりは住宅地ですが奈良公園、春日大社の周辺ということで、鹿にしてみれば庭同然の場所。
③雄鹿はしかも2頭。りっぱな角のある風格満点の大人鹿。悠々と闊歩しています。


④鹿たちは吉の視線を気にしながらも、悠然と美術館塀沿いに鏡神社方面に引上げていきました。
仔鹿や雌鹿と違って、やはり堂々としたものです。
猪であったなら追いかけるであろう吉之介も現地の鹿には敬意を表し、じりじりと視線で追うだけで結局、鏡神社手前で見送っていました。



コメント

c_yu_s さんのコメント…
ちゃんと投函されるのかな~と不安ですが。。。再挑戦です!
道端に鹿が普通に歩いているのは驚きです。吉之介君が無事で何より(笑) 。
我が家のご近所でも、メスのコーギーを最近飼い始め、犬を飼うのが始めてな老夫婦なんで、コーギーの性質レクチャーを開いています(笑)
del-floria-春日 さんの投稿…
c_yu_sさん♪
こんばんわ。
鹿の方も黒いヤマイヌを見て驚いたと思います。
コーギーなら性格のほかにもファッションもレクチャーできそうですね(笑)。