赤ちゃん誕生

赤ちゃん犬が産まれました。
6月23日の出産日で予定より約1週間早かったと。
吉之介のパートナーのはるか姫、お産、頑張りました!
MITSUさんもはるかちゃんもお疲れ様でした。

赤ちゃん犬は五頭とのこと。
しかも何と、牝雄比率が1:4!
吉之介の母の胡桃姫からは有り得ない!と驚かれました(笑)。
唯一の姫は文字通り、お姫様状態でしょうか。


はるか姫から送って頂いた授乳シーンの写真。
すくすく育っているようです。


仔犬がすくすく育っているのを知ってか安心した表情の吉之介。
屋内で撮影すると瞳の表情がよく分ります。
実は強面というより優しい瞳をしています。
そして色は葡萄色。


奈良で発見された古代の板絵。
平安期のものらしいです。
右から二つ目が犬でどう見ても、現代の定義では「柴犬」というより脚がすらっとした「甲斐犬」にそっくりです。
ニッポンの本来の古代の犬は立ち姿がすらっと美しく、耳も尻尾もこんな感じだったのでしょう。
仔犬たちもいずれはこういった凛々しい古代からの血統を引き継いでいってくれたらと思います。

コメント