閑散とした葉山御用邸前にて

葉山御用邸前芝生にて海を睥睨する吉之介。



御用邸前草むらでは思いっきり土を蹴り、大地を引っ掻くのでした。


屋外ではたいへん眩しがるので眼がいつも渋く見えますが実は愛嬌たっぷりの表情です。


この11月3連休は天皇が奈良(正倉院、春日大社)、京都(源氏物語)へご帰京とのことで葉山御用邸前は閑散としたものです。

どうせなら英国王室が奈良ご滞在の際にご一緒してご案内できたら良かったかもしれませんが残念。

さてこの葉山も天気は素晴らしく、ワンコの散歩には絶好でした。

近くに住んでいる妹の甲斐犬、小夏ちゃんを訪ねてみましたが案の定、留守。

留守でも家の中で飛び跳ねて、窓越しに吉に反応してくれるのが楽しみでしたが小夏も留守みたいで吉も少々がっかり。

ともかく一路、御用邸目指して海岸まで散歩。

警備の方々も流石に主がおられないとあって少しは気楽(?)な感じ。

観光客も見かけず、閑散とした雰囲気がかえって素朴な海辺の景色として似合っていました。

吉は思いっきり、草むらや芝生の上で大地をひっかき、坂本龍馬のように海を睥睨しておりました^^。

そうそう日曜はNHK「篤姫」で鹿男の玉木くんが坂本龍馬を熱演する日でした。

コメント