緊急・横浜で甲斐犬迷子


母親が胡桃姫で同じ親族の甲斐犬・涼ちゃんが迷子になっていまいました。

お心当たりの方は、是非情報をお寄せ下さい。

情報は、あまぐりさん(涼ちゃん飼い主さんの代理)宛メッセージ
でも結構ですし、涼ちゃんのブログ宛メッセージでも結構です。
よろしくお願いいたします。

あまぐりさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20523289

涼ちゃんブログ
http://blog.goo.ne.jp/suzuponz/


【犬種】 甲斐犬
【性別】 メス
【年齢】 6才
【色 】 黒・茶
【場所】 神奈川県横浜市西区自宅より逸走

【特徴】
自宅から逃げたため、首輪や装飾はありません。
口の周りがかなり白くなっているのと、茶色の毛が虎模様のように
身体の後部に集中しています。
また、甲斐犬としてはやや小さめです。

【逸走状況】
5月16日に、飼い主さんが横浜市青葉区から横浜市西区へ引越され
5月19日、涼ちゃんは初めてのお留守番だったそうで、寂しかった
のか、パニックを起こしたのか、窓から逃走してしまったそうです。
というよりも、窓から落ちてしまい、そのまま外にでてしまったの
ではないかとのことです。

【2009年5月30日現在までの目撃情報】
19日 神奈川高速生麦IC
20日 キリンビール園
21日 生麦住宅のバスターミナル
22日 子安台公園、生麦中学
23日 国道1号線岸谷2丁目交差点付近
24日 同上~横浜商科大学付近
25日 大口駅付近ユニー前


甲斐犬展覧会常連の虎梅姫さんが、まやすけちゃんの同胎兄を譲渡先で迷子にされた時に
お願いされていたペット探偵さんが神奈川県の方だったので、ご紹介したそうですが、
依頼が詰まっており対応が難しいと言われてしまったそうです。

でも、捜索の仕方について専門的なアドバイスがもらえたそうで、
そのアドバイスに沿って飼い主さんは頑張るとおっしゃっているようです。

一日も早く、涼ちゃんが飼い主さんの元へ無事に帰れますように。

コメント