太郎君と交歓

森戸神社本堂前でのジェスチャーはいつものパターンです。

こうやって神社仏閣の近くの高台に立って周りを見渡し、脚で思いっきり大地を蹴るのがクセです。



さて、いつも散歩で同じ時間帯で良く会うのが近所の柴犬の太郎君。

かつてはモデルもされていたというお母さんといかにも奥様を大事にされてそうなご主人が大事にされている太郎君は、毛並みが美しく、牡ながら吉は匂いで引き寄せられているような感じです。

おとなしい柔和な性格でヒステリックなところがなく同じ牡ですが太郎君も吉もいたってお互いにフレンドリーです、
年齢がほぼ同じで子犬時代から遊び仲間だったからでしょうか。

病気で一時期脚の具合が悪かった太郎君ですがすっかり治癒して元気そうで何よりでした。



コメント

utamama さんのコメント…
こんばんは!
utamamaです。
ブログはダンナサマともども昨年より
見させていただいてます。

吉之介くんは、本当に立ち姿が格好良い
ですね。
宇太は、なかなか四肢を踏ん張ってぐぐいっとは立ってくれません。
一つお聞きしたいのですが、吉之介くんが
つけているハーネス?は普通のハーネスですか?
吉之介 さんのコメント…
こんばんは!

あればマックレザーの胴ベルトでして。

皮製でなかなかフィット感がいいですよ。

以前は首輪でしたがどうも首より頭が小さいようで本人がその気になればスパッと
抜けてしまうことに気がつきました。

大事にいたってはならないようなるべく胴ベルトで原則散歩させています。

近くのホームズで買いましたが、ネットでも売っているみたいです。

ご参考までに!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/p2-petonline/5142122.html