吉之介の楽しい葉山散歩


森戸海岸でベルちゃんとベルちゃんママに会えてデレデレ表情の吉之介。
嬉しくて耳がこんな形に(笑)。
和犬のキリッと立った和式の耳が。。。


吉もベルちゃんにはとことんしつこく迫ります(笑)。

出会いの後はご満悦の笑顔。ちょっと息もせわしく。


森戸神社みそぎ橋を渡る吉之介。神社仏閣を散歩する時は威儀をもって。


帰り道で黒柴のデンちゃんと会えてもう一度嬉しい吉之介。
最近でこそ、「ああ、甲斐犬ですね!」と呼び止められることも増えてきましたが、中には「黒柴ですか?」と尋ねる人もいます。
黒柴はまるで時代劇のお公家さんのお化粧みたいに可愛いいユーモラスなアクセントのある顔貌です。
特に目の上のところなんて奇跡的なカラーミックスです。
黒虎系の甲斐と黒柴、こうして並んでいるとやはり絵になるような。。。


おまけですが招き猫とはよく言うもので、散歩も道先で見つけた小物屋さんのネコ。
店番役としてはうってつけかもしれません。
なかには猫だらけの道筋があってちょっと吉は避けたがっています(苦笑)。

コメント

utamama さんのコメント…
うちの近くには黒柴の姫ちゃんがいます。
宇太を遠くに見かけると、ちゃんと待っててくれます。
それでも、熟女好みの宇太は今のところ、5歳になるコリーの姫子ちゃんともはや8歳になるMixのバラカちゃんの2頭にご執心のよう。あとは、ぺろぺろの挨拶のみ。
ま、あまり、八方美人でもねぇ・・・。

吉之助くん、体重変わらずですね。
宇太は18キロになってました。
これ以上は増えないで欲しい~!!!
あをによしこうじ さんの投稿…
宇太くん、和洋両方にもてもてですね^^。

吉は兄弟の中では一番小さい方でお兄さんの虎くんは大きいです。

5歳で出来上がりますからこれから筋肉が発達するでしょうね!

ますますカラダがショーン・コネリー化していくかも(笑)。