葉山のパトロール犬達

吉之介が所属しているのは二つの団体です。

ひとつは天然記念物甲斐犬愛護会。
もうひとつは葉山ワンワンパトロール。
http://members.jcom.home.ne.jp/wanpato/

ワンコの散歩を無駄にするのでなく、防犯活動も兼ねようというものです。

一度東伏見台を歩いている時には本当に不審者らしき人間に気づき、通報したこともあります。

さてそうはいってもやはり住宅地を散歩するより海岸沿いの散歩の方が断然気持ちが良く、景色も友達犬との交遊も楽しめます。


昨日は西宮でヨット部の阪大生が海に放り出され救助されるという報道でしたが葉山も台風もどきでした。家も大風で揺れに揺れ倒壊するかと恐怖でした(苦笑)。さて暴風一過の今日は素晴らしい晴天。
富士山もバッチリで、吉之介も「見て見て」と^^。


こちらは吉のお友達のあんこちゃん。いかにも和犬らしい名前で微笑ましいです。


こちらは吉が家までストーカー行為におよぶジュリちゃん。お父さんは全国各地に残る伝統料理の特集本を執筆されていて鹿児島バージョンの次は神奈川バージョンとのこと。


子犬の頃は盛んにレスリングをしてもらったMIXのサラちゃん。

コメント

utamama さんのコメント…
わんわんパトロール!
登録するだけでいいから宇太くんもどう?
と言われたことがありますが、何となくそのままに・・・。
でも、一昨日腕章を引きずりながら散歩しているヨークシャーテリアを発見!
あんな小さい子も頑張っているのなら・・・と、ちょっと心を動かされたところでした(^^)
吉之介くん、海辺で気持ち良さそうですね♪
そして!
この子が吉之介くんの想い人(犬)なのですね~。
あをによしこうじ さんの投稿…
小さなワンちゃんがワンパトというのも微笑ましいですね^^。

宇太くんの近所にもあるんですねえ!

吉は想い人(犬)が多すぎて。。。

脈絡のない散歩コースになることがあります(苦笑)。