逗子の海光(カイコウ)くん

葉山とは隣町の逗子に吉之介のジュニア海光(カイコウ)君がいます。

久し振りに訪ねたところ、子犬の時代と変わらず、天真爛漫そのものでした。

丁度Nさん宅に伺おうとしたら近所の通りすがりの方が「カイ君!」と塀越しに手を振って散歩しているところでした。

「甲斐犬」の「カイくん」として、逗子コミュニティの人気者のようです。










吉之介は全くイタズラというものをしないのですが海君はまだまだ子犬の名残かイタズラ好きなようでTVリモコンをくわえて走り去れば飼い主が慌てて追いかけてくるのが楽しくて仕方ないようです。

夕方、毎日、家の外では庭中を猛スピードで走りまわったりするそうですが丁度お邪魔した時は嬉しくて仕方ないようでリビングでも縦横無尽に動き回って元気そのものでした。

宇太クンはブログの通りですが海光クンも元気はつらつで性格が良く、これからの成長ぶりがますます楽しみです。

コメント

utamama さんのコメント…
宇太もまだまだ悪戯します。
そして、海光くんと同じく追いかけっこが大好きで、エンジンがかかると、家の中をぐるぐる走り回って、ソファにどぉんどぉんと思い切り体当たりするのが楽しいようです。
(ソファの背もたれが通常よりかなり高いので、宇太の体当たりを受け止められるのがポイントのようです)
それにしても、やはり、兄弟です。
一番下の写真なんか、宇太にそっくりです。
一番上の笑顔は、天真爛漫というのがよくわかる極上の笑顔ですね。近かったら私も会ってみたかったです!
あをによしこうじ さんの投稿…
やはり兄弟っていう感じですねえ。

体格がりっぱなのも。
お母さん譲りでしょうか。

周りの皆に可愛がってもらっている生活パターンもそっくりですね^^。

吉之介は室内ではおとなしく猫のように静かなのですがたまに入浴した後はぐるぐる走り回ってすごいことになります(苦笑)。