春が来た!

東大寺二月堂の修二会(お水取り)も終わりいよいよ春到来です。

散歩の足取りも軽く、ルンルン気分の吉之介。
やはりいいことはあるものです。
さっそく今日はこんな出会いが♡(笑)。
久しぶりのラブラブレスリングを堪能しておりました。

実は先週、お腹をこわし珍しくかかりつけ医にかかり薬を処方してもらったところです。
幸い、数日間辛い思いをしただけで無事回復しました。

今年で6歳になる吉。
季節の変り目でカラダの抵抗力が落ちていたのか。
来年からはあんまりコタツの中に入って軟弱にさせない方が良いのかもしれません。

甲斐犬がコタツに入り浸っているのは確かに情けない。。。

それには人間の方もエコライフ心掛けないといけませんが。

コメント

utamama さんのコメント…
吉之介くん、お腹こわしてしまってたのですね。よくなったようでよかったです!
人間もちょっとどうにかなりそうな激しい気温の変化ですから、犬も大変ですよね。

吉之介くんったら、コタツ猫ならぬコタツ犬!(^^)!

宇太も、あんなに苦手だった床暖が今年に入ってくらいから、どうも好きになったきたようで、床暖をつけるとその部分に四肢を投げ出し、まったり♪という感じですやすや昼寝を始めます。
環境への対応能力はすごいですね。
あをによしこうじ さんの投稿…
床暖ですか(笑)。

吉之介はこんなに寒くてもへっちゃらなのかと思える環境でも平気で散歩しますが室内ではどんどん「まったり」化が進んでいます。

内でも外でも環境対応力があるというか、家人にとことん付き合ってくれます^^。

お腹をこわしたのにはちょっと当惑しましたが回復が早くてやれやれでした!