夏は早朝散歩!

シェルちゃんと早朝散歩でばったり。微妙にお互いの目線が違います。
シェルちゃんお母さんに抱きつく吉之介。警戒心旺盛な甲斐犬キャラは健在ですが相手が好きな女の子だったら飼い主さんにも思いっきり甘えてしまいます。
夏ほどワンコにとって辛い季節はありません。
特にあの猛烈な紫外線と熱、まぶしさは全てダブルコートで瞳の色が薄いヤマイヌの甲斐犬にとっても大敵です。
というわけでこの時期はなるべく5時台に散歩です。
これがまた最高に気持ちいいです。
適度な風と涼しい温度、ワンコにとっても快適そのものです。
ただし、6時半が限界でしょうか。。。
東からの強烈な太陽光線から逃れるようにうまく遮蔽物の陰に添って歩くしかありません。
まるでクリストファー・リー(ドラキュラ映画の常連主役)のように。。。

コメント

utamama さんのコメント…
やはり親子!行動が似てます!
宇太も好きな犬とひとしきり遊んだ後は、
必ず飼い主さんにも甘えに行きます。
引っ越してから出会った飼い主さんたちには、
「ずいぶんと人懐こい犬ですねぇ」と言われます(^^♪

散歩は5時台ですか!
起き上がるまでが大変そうですが、確かに起きたら気持ち良さそうですね。
・・・と思いつつ、その「6時半」から散歩を始めたりしてます・・・暑いです(^_^;)
あをによしこうじ さんの投稿…
宇太くん、やはりいい性格していますね!
飼い主さんキャラのお陰でしょう!

吉も女の子(&飼い主さん)相手だと甘えるのに声まで特別です。

この時期帽子は必須なのですが、朝早すぎると日差しが斜めから入ってくるので場所を選んで歩かないと役立ちません(苦笑)。

吉之介は7月生まれですがやはり暑いのには苦手でこれは甲斐ならではのダブルコートなので仕方ありません(^_^;)