吉之介の夏の過ごし方


全世界的に猛暑が到来しているとのこと。
先日ベルリンで38度とか云ってましたが今日はモスクワも30度半ばと。
関東も館林など40度近くで大変なことです。

というわけで吉之介は夏のこの時期、ひたすら玄関の靴箱の下かテラス前で涼を取るのが日課です。

テラスの網戸は開けても滅多に出ようとせずひたすら家内犬に徹しています。
そのくせ外来リスやトンビ、カラスなどがぎりぎりで接近してくると金網を破る勢いで反応したります。
灼熱地獄の外出は控え目にしてともかく家の中でのんびりという夏の過ごし方になりそうです。



コメント

torami さんの投稿…
見返り美人ならぬ見返り美犬!

「ん?なぁに」と台詞を入れたくなります。

吉くんもお誕生日おめでとうございました。皆が生まれた6年前の7月21日は、東京で39度の猛暑でした。だからといって夏の申し子になるわけでもなく、うちの寅も毎日、庭で「あっついよぉ〜」とハァハァしながら穴を掘っては涼んでおります。黒い毛皮は日光の吸収が抜群にいいようで冬はほかほかなんですが、夏は......
吉之介 さんのコメント…
寅くんもお誕生日おめでとうございました!

さりげなく振り向く真っ黒な姿でもよく見れば甲斐犬はやはり独特の風情ですよね^^。

夏のお庭は日陰もあって土掘り気持ち良いのでは。

エアコンが壊れていることに気が付き今さらながら慌てております。。。

しばしきびしい夏ですがしのぎましょう!