プリンセストヨトミ

恒例の新年の東宝配給映画ラインアップが発表されました。


個人的に注目しているのが万城目学さん原作の「プリンセス トヨトミ」でしょうか(2011年5月)。
http://www.princess-toyotomi.com/

原作、製作陣、脚本、音楽そしてかなりのキャスティングもほぼフジテレビ、共同テレビの「鹿男あをによし」チームです。

映像的に幽玄の美の奈良が巧く表現されていた「鹿男」でしたがどんな大阪が描かれるのか新発見に期待です。

ちなみに「鹿男」のナレーションでいい味出していた中井貴一さんに、「鹿男」以来評価うなぎ昇りの綾瀬はるかさんとなかなか面白いキャスティングです。

躍動感いっぱいの佐橋さんの音楽にも是非期待したいところです。

相沢さんの脚本はまたしてもいい意味で裏切ってくれるのか。。。

予告映像見る限り、期待度満点の作品です。

写真は舞台となる大坂城。

さんけいさんが製作したひな形で、天正~慶長期、つまりトヨトミ時代の大坂城です。
今回久しぶりにケースを開けると香ばしい檜の匂いが。




コメント