香港ワンチャイの水餃子

香港のワンチャイははるか昔は歓楽街だったそうです。
父親にワンチャイで暫く過ごすことになったと伝えたら随分驚いていました。
いまはEASTとなっておしゃれな商業施設になっている地帯がまだ円形劇場の頃しか思い浮かばないようです(笑)。
知り合い、友人に教えられいろいろ開拓できましたがひょこっと入った水餃子の店最高でした。
皇后東通りの東端でEaton Houseからは近くでちょうどスタンレー行きのバス停で待っていると時に気になって入ったところです。
結局滞在中3回は通ったでしょうか。
名前は「北餃子」。
次回香港に行くなら是非また行ってみたいところです。
 見かけは何の変哲もない水餃子ですが中身は想定以上でした。
 ソースがインパクトたっぷりでした。

店内のインテリア。道教の雰囲気でしょうか。
いかにもエキゾチックですが食の安全面からするとこういうインテリアのお店は信心深そうで良心的な印象を受けます。

コメント