吉之介の夏散歩

 やはり夏シーズンは森戸海岸です。
盛り上がりに引き寄せられるように吉も海岸に向かいます。
こちらは森戸神社につながる「禊橋」。
テレビ東京のアド街ではちょうど葉山が取り上げられたようです。
一位はやはり御用邸、2位は葉山マリーナでした。



 この森戸神社の鳥居前はすっかり宅地化されました。鳥居は神社前というより駐車場に立っているという雰囲気です。
そんなところの鳥居ですがやはりわかっているのか絶対に小○はかけません。
和犬として当然の習慣なのか。。。
 歩き方をこうして離れて観察するとやはり鹿歩きです。
前脚のさばき方はまるで優雅な鹿の歩き方そのもの。(前脚を伸ばして寝転ぶ姿もそうですが。)
 森戸海岸の裏通り。
海の家のバックヤードです。
いい匂いがするのか必ず歩きたがります。

 目新しかったスタバですが今ではすっかり街に溶け込んだような印象です。このスタバ客はワンコ連れも多く、吉もいつも要チェックとしているようです。
映画「オースティンパワーズ」ではロバート・ワグナー演じるNo2がドクター・イーブルによる世界征服の企みの資金源としてスタバーを創設したと説明するくだりがありましたがまさに世界の津々浦々に広がった印象です。
ユニオン駐車場。
夏は水着客お断りの掲示があるお店です。
右奥に祠があり、その前の草むらでおもいっきり脚を掻いて匂いをこすりつけるのが日課です。
これから夏本番ですが早朝散歩を心がけて体力消耗を避けたいものです。
さもなければヘトヘトになってしまいますから。。。

コメント

utamama さんのコメント…
夏散歩、どの写真も満ち足りた表情です(^^)
しかも、えらい!
吉之介くんは、鳥居の神聖さを感じているのかもしれませんね。

海の家のバックヤードは食べ物の匂いですか?
宇太も、生協のバックヤードを通りたがり、しかも念入りに匂いを嗅ごうとしますが、
朝の準備で人々が走り回っているので、飼い主は気がきじゃなく、早々に引き上げます(^_^;)
あをによしこうじ さんの投稿…
散歩に出かける時はまるでカラダの中にバネが入っているのかいなというぐらいの弾みようです。

なので最初の方は確かに満ち足りた表情ですが後半ではさすがに帰ろうモードです。

やはり匂い大好きですから嗅ぐ気持ちはわかります。

なぜか海の家の中自体には入ろうとしません。
無銭なのはわかっているのかも(苦笑)。