うな平の絶品鰻重

盆休みのお昼に近隣の鰻屋へ。
場所は鵠沼で葉山からは普段ならクルマで30分程度で行けるところ。
以前、吉之介の仔犬の飼い主募集ビラを貼るためはるばる訪れて以来。

「うな平」は食べログで知りましたが皆さんのポイント通り、期待以上の美味しさでした。

予約を入れる際、「葉山から来られるなら、早めに着いて待つくらいの気持ちでいらしてください。
12:30に丁度良い状態でお出ししますから。」と念押しされ、早めに到着し、
12:30きっかりに運ばれてきたうな重は、まず見た目申し分なく、炭火焼の良い香りが食欲をそそります。
ほろほろとした食感としっかりした甘辛の味付けで食べても申し分ない極上の鰻重でした。
注文したのは上鰻重で時価で3150円(税込)でした。
鎌倉の「つるや」など有名店は近隣にあるのですが「うな平」も湘南では外せない絶品の店でしょう。
和風の座敷と住宅街にありながら鯉が群れをなして泳ぐ池も印象的でした。

コメント