寅兄さん

久しぶりに広尾の吉の兄さん寅くん宅を訪れました。
相変わらず人懐っこく、なんだか人格を感じさせるキャラは独特です。
同じ兄弟だけあって姿、眼の感じ、尻尾の格好などすべて吉とそっくりです。

この精悍でハンサムな表情は一族全員似ているかも。
甘ったれなところ、人懐っこい性格も共通です。
写真だけ見た感じでは寅くんも吉もそっくりで見分けつきません。この表情!
庭から睥睨する寅くん。
道行く人からよく声をかけられるそうです。
お別れの際は名残惜しそうでした。

厚い胸板、凛とした表情、懐っこい性格、きりっとした立ち姿、どれをとってもザ甲斐犬という風情です。
体重は17キロ台とのことで12キロ台の吉より一回り大きい(というより吉がひとまわり小さい)のは同じ兄弟ながら不思議といえば不思議です。
お別れの挨拶のときの寂しいそうな表情が当面脳裏から消えそうにありません。

コメント

utamama さんのコメント…
寅くん!
写真で拝見する限り、横顔は宇太にも似ているねと夫と話してました。
それにしても、仕草が似ています。
特に立ち上がって(伸び上がって)外を見る様!
なんか、小さい子が一生懸命つま先立ちで見ているようで、可愛いですね(^^♪
あをによしこうじ さんの投稿…
勇ましそうな色彩のワンコですがいたって優しい性格は兄弟、一族の共通でしょうね。
初めは多少警戒ムードですがすぐに判断して甘えた仕草になってくるところは本当に可愛いです。
宇太くんも寅くんも吉も確かに立ち上がっている姿、雰囲気そっくりですね。
本当は二本脚で歩けるくらいの気持ちなのかもしれませんね(笑)。
景色を眺めるのがつくづく好きなのでしょうけど色々気にしていることがあるのでしょうか。