和犬が増えてきた?

最近のトレンドを見ていると柴犬が増えてきたような印象です。
ここ葉山だけのトレンドかもしれませんが。


かつては小型洋犬がざっくり7割程度でしたが今は2-3割は柴犬かも。
北海道犬のカイ君のCM効果で和犬の人気が再燃しているのか或いは国内回帰現象なのか。。。
吉自身は特に識別できている感じはありませんがアクティブに遊べる仲間が増えてともかくハッピーかと。
これからいよいよ酷暑のシーズンへ。
サングラスをしているワンコも見かけましたが色々対策が必要になりそうです。
もちろん震災・災害対策も。

コメント

utamama さんのコメント…
和犬こちらも増えてきました?!
引っ越して2年になるのに、シバのお友達との新しい出会いがまだまだあります。
残念ながらその時宇太はいなかったのですが、ある時、宇太もよく行く公園でシバばかり5頭が偶然集まり(皆巻き尾)、飼い主さんの方が嬉しくて大騒ぎしたとか。
今度そういう機会があったら、後姿を写せたら可愛いなぁと想像したりしてます。

吉之介くんのアップ、可愛いですね♪
ご機嫌な笑顔で嬉しさがこちらまで伝わってきます!
あをによしこうじ さんの投稿…
こんばんは。
柴の皆さん巻き尾でしたか(笑)。

甲斐の男子はだいたい柴やシェパード、ボーダーコリーなどアクティブスポーティ系の女の子と相性が絶妙かもしれませんね^^。

写真機を買い換えたのですが最近は一眼レフでなくともまずまずの表情を撮れるようになりました^^。

強面っぽいフェイスですが表情豊かですよね。