葉山から眺めた逗子花火

 日頃はウィークディに重なって滅多に鑑賞できない逗子花火。
今回は土曜日だったのでばっちり鑑賞できました^^
 デジカメで撮るのは難しく、随分失敗もしましたが撮っている内にコツが掴めたような(笑)。
 はじめの内は吉は気がつかず寝ぼけておりましたがさすがに轟音の連続で目を覚まし、慌てて二階からおりてきました。下の階でも大して音は違わないのですが。




不思議なもので角度の問題でベランダからは逗子や鎌倉の花火はしっかり見えますが葉山の花火は見づらいのです。
それでも葉山の花火と比べると逗子の花火はりっぱでした。
やはり財政状況の違いがこんなところにも。。。
これだけりっぱな花火が葉山からも鑑賞できるなら葉山花火いつかは無くなってしまうかも。。。

コメント