バンビ大公開

http://naradeer.com/pr02.htm
鹿愛護会が思い切った企画を打ち出しました。
鹿苑で子鹿公開です。
 生まれたその日から立脚できます。
 自分でマッサージ?
 習性として何かを背景に座ることが多い。やはり性格は慎重なのでしょう。落ち着いた感じです。
 母乳のチャンスをうかがってキョロキョロ。
 閉園と同時に居住区にどっと戻ります。
 同じバンビでも生まれたタイミングでサイズの違いがはっきり。バンビ同士は仲が良いのはシカならでは。
 日陰傘の下でぐっすり昼寝。奈良公園は安全ですがここは外部から遮断された鹿苑。完璧に無防備状態のバンビです。
やっとよちよち歩き始めたバンビ。
奈良県立美術館で開催中の藤城清治の影絵展覧会もかなりの人出ですがこの鹿苑も人気スポット化してきているようです。
奈良公園デビュー前の公開とは、まさに鹿愛護会のナイスアイデアです。
バンビは奈良の至宝ですがこういう見せ方も良いかと思いました。

コメント