敬老の日に胡桃姫を囲む集い

今日は敬老の日。
2000年に生まれてもう12歳(人間なら80歳前後?)になる吉の母親の胡桃姫を囲んでの一族郎党の集いでした。
 これは葉山公園での集合写真。
 甲府の武田神社の拝殿天井の格子はこのように甲斐の国の産物が描かれていますが、甲斐犬のモデルは吉之介の母胡桃姫です。
 集いはまずは海蔵寺境内奥の「くるみるく」で。
 開放的でワイルドな庭はちょうど甲斐犬の一族郎党が集まるには格好の場所でした。
 一番左には小夏ちゃん、中央左には「くるみるく」の宣伝部長?のクロくん。
 興奮したあとカラダを庭で冷やしているクロくん。
 庭を散策するワンコたち。
 葉山公園にて。こちらで吉は息子の宇太くんと久しぶりに会いました。
親として息子に一喝(苦笑)しているところ。カラダが大きくなった息子に対して親としてのケジメでしょうか。宇太くん、左耳で受け流しているのでしょうか(笑)。

 母の胡桃姫に寄り添う吉。やはり敬老の日です。吉自身も8歳超えて中年の上になりました。
それにしても胡桃姫は白いものが目立ちましたが元気いっぱいでした。
 一色海岸。海が平気な子は波を楽しんでいました。海育ちの吉には出来ない芸当です。

 サイズといい顔形といいそっくりだったのがゴローくん。幼名はシロくんでした。
幼名が青くんだった宇太くんは今では18キロgと寅くん並みの体格になりましたがこのゴローくんは父親並みのコンパクトな体型になったようです。
寅くん(右)と対峙する吉(左)。この歳になってもお互いエネルギッシュな兄弟です。

コメント

utamama さんのコメント…
今日は楽しかったです!
個性溢れるでも皆どこか似ている一族の集まり。
飼い主はもちろん、宇太が一番嬉しそうでした。
疲れているはずなのに、興奮さめやらぬ感じで遊んでいた宇太は、つい今しがたようやく横になりました。
吉之介くんは如何ですか?

いろいろありがとうございました。
あをによしこうじ さんの投稿…
敬老の日でしたが胡桃姫祖母さんもまだまだ元気でしたね^^。
宇太くんが逞しく、凛々しくなっていて嬉しかったです。
吉もさぞかし喜んだろうと思います。
お陰様で吉はすっかり満足したみたいで気持ちよく早い時間から寝ております。
また一族郎党、集まりましょう^^