春の鎌倉


 桜開花が思いのほか早く、日曜は天気が崩れるとのことで慌てて吉を連れて早朝から鎌倉散歩。
鎌倉宮近くはやはり春らしい雰囲気でした。
鶴ヶ岡八幡宮は中央部にはほとんど桜はなく吉もちょっと肩透かし(苦笑)。
でしたが八幡宮を出たところで柴のハナちゃんと出会い交歓のひととき。これは八幡菩薩様のお陰でしょうか(笑)。
出会いの多い日で、甲斐の女子、こちらはカイちゃんとハナちゃんにも会えました。どうやら鎌倉、さすが古都、和犬の比率が高まっているとのこと。甲斐犬愛好家も増えていると飼い主さんから聞きおよびました。
 
 
久しぶりに愛息のクロくんと再会。何を訴えているのでしょうか?
二階堂の寿福寺基壇跡もほぼ完成形でしょうか。春の時期、古の遺跡は雰囲気たっぷりです。
親子再会。縄張りに誰かが入ってきたらクロ君最初こそ警戒モードですが、すぐに父だと了解したらしく、礼儀をわきまえ距離を保ちます。
海蔵寺は秋が素晴らしいのですが春もなかなか良い風情でした。

コメント

utamama さんのコメント…
同じ犬種だと、吉之介くんも大張り切り!
という感じですね(^^)
両手に花だし♪
シバのハナちゃんも可愛いですねぇ。
クロくんも元気そうで何よりです。
ただ、うちの猫の奏くんの方が体重重いのですよねぇ。

宇太のお嫁さんのお腹、ふっくらしてきたそうです(^^♪
あをによしこうじ さんの投稿…
おめでとうございます!

宇太くんいよいよパパですね^^

ということは吉はお爺さんですね。
熊みたいに可愛い甲斐の子犬たち、楽しみです。

桜はいまさかりですがまさに春の到来ですね。

ルンルン気分の散歩でしたが何か予感があったのかも(笑)。