祇園で遊ぶ

 こちらは京都の祇園でなく鎌倉の祇園山。
野趣いっぱいで大はしゃぎでした。幸い桜名所から離れているせいかピクニック客はおらず好き放題走り回っていました。

こちらは東勝寺跡近隣の住宅街。ちょうど先週会った甲斐犬のハナちゃん飼い主がこの近くだと。
住宅街の雰囲気としては奈良の高畑に似た雰囲気でこの緩やかな坂沿いに住宅街が形成されているようです。

ハッスルしまくりの吉。
 こちらは鎌倉幕府終焉の地。北条高時の腹きりやぐらとの言い伝え。

古武士風情の甲斐犬ですがさすがに怖くなって逃げ出してきました(苦笑)。
 それでも祇園山頂尾根コースでは元気いっぱい。美味しそうな野草を見つけてはお腹いっぱい食しておりました。
尾根を力走!
大巧寺では宇太くんの子犬の安産祈願お詣り。もうすぐ孫が生まれてくるのが待ち遠しい!

こちらは桜満開の妙本寺本堂前。
どんよりした天気でしたが吉には最高の一日だったかな。
 
 

コメント

utamama さんのコメント…
大巧寺での安産祈願ありがとうございます!
私も、どこぞでお参りしようかなと思っていたところでした。

それにしても、甲斐というのは猟犬だからか、
吉之介くん、離れてもちゃんと飼い主さんを確認してますね。
えらい!

吉之介くんの案内で鎌倉散歩している気分になりました(^^)
あをによしこうじ さんの投稿…
大巧寺とはまさに灯台下暗し、でした(苦笑)。
奈良の帯解寺までお詣りにいかずにすみました。
ちょっとした山でしたがまさに野生に回帰でした。
翌日の散歩はまるでその続きみたいに飛び跳ねるような闊歩でした^^
きっと野生の匂いに酔ったのでしょうね。
宇太くんもぜひ手ごろな山ですので鎌倉近辺堪能してみてください。