バンビ一号誕生!

写真:草の上で立ち上がろうとする子鹿=奈良公園内にある鹿の保護施設「鹿苑(ろくえん)」拡大草の上で立ち上がろうとする子鹿=奈良公園内にある鹿の保護施設「鹿苑(ろくえん)」
 
最近、5/10前後がバンビ第一号でしたが今年はやや遅れ気味?
4日の差だから誤差の範囲でしょうか。
以下、朝日comからの引用です。

 今年第1号の鹿の赤ちゃんが13日午前8時半、奈良市の奈良公園で生まれた。7月上旬までに約200頭が生まれる見込みという。
 子鹿は体長52センチで体重3100グラム。昨年よりも1日早い誕生だ。約1カ月は母鹿の乳を飲み、2~3カ月で草をなめたりかんだりし始める。
 公園内の保護施設「鹿…
http://www.asahi.com/area/nara/articles/OSK201305130095.html

http://naradeer.com/app-def/S-102/blog/?p=414

コメント