ツツジ散歩


春も桜が八重桜、枝垂桜の時期を超え、もうすぐ五月。
葉山町は町役場や葉山小学校のツツジがピークで道路に見学客がはみ出すくらいです。
というわけで当然、内陸でなく海側散歩の吉ですがそれでもあちらこちらにツツジがあって楽しい散歩です。
たまに花の基壇の匂いが気になるのか執念深くチェックします。
そういえば甲斐武田神社が所在する躑躅ヶ崎館は昔は躑躅いっぱいで郷愁を感じているのでしょうか。。。
色の濃さ、形の良さ、息の長さからするとツツジというより椿の方が似合っている感じもしますが。
なにやら嬉しげな表情。
 
祇園山に登った時。椿が至るところに咲き誇っていました。


 

コメント

utamama さんのコメント…
「嬉しげな表情」の吉之介くん、いい顔してますね!
仔犬は仔犬で勿論可愛いですが、
こういう味のある表情はやっぱり齢を重ねないと出ないもの。
宇太&ねわも、この顔目指すぞ~!(^^)!
あをによしこうじ さんの投稿…
甲斐一族は和犬ならではの優しい表情が歳をとればとるほど味わい深くなってくるような。
親子でいつもスマイル、これからも毎日がハッピー笑顔の宇太くん父娘でしょうか(^ ^)
retriever さんの投稿…
Lovely fotos, greeting from Belgium
あをによしこうじ さんの投稿…
Thank you very much!
Your dogs and fotos in the blogs are wonderful!