アドリア海城塞巡りで柴犬と!



アドリア海城塞巡りで次はSplitへ。
ローマ皇帝ディオクレティアヌスの宮殿城塞がそのまま街になってしまったSplit。
なんとこちらで柴ちゃんと遭遇です。
地中海焼けでちょっと赤色の濃い赤柴ちゃんでした。
ローマ皇帝宮殿跡を闊歩するニッポンの犬、姿になっていました(笑)。
 ローマ皇帝、皇后コスプレのイベント。







 かつてのローマ皇帝城塞宮殿。
城壁はほぼほぼ現在の街の基本として残っています。






地震が過去何度か発生しているクロアチア。
鐘楼は高く絶景でしたが耐震度は???と不安になるほど細長い塔でした。
それにしてもSplit、見所が宮殿周辺に集中しているせいか、観光客の数は凄かったです。
欧州の観光地って場所によっては日本では想像できないくらいの観光ラッシュ都市も。
Dubrovnikからの移動は大変でしたが赤柴ちゃんとも会えたし、景色も素晴らしくともかく大いに城塞古都を堪能しました。

コメント