彼岸花と吉

 お彼岸の季節も終わり九月もあともう少し。
今年は平年並みの夏で灼熱の昨年よりはだいぶましだったような。
例年は夏バテで夏は苦手の吉ですが今年は温度もほどほどで散歩は快調な夏後半でした。
それにしても彼岸花の赤色と甲斐犬の黒色は意外によくバランスしています。
眩しいのは苦手ですが我慢して森戸海岸境内にてハイポーズ。



 秋空になってきて空の微妙な絵模様も本当に景色になります。
縄張りの海岸でいつもの物色中。
あんなに遠くてもよくわかるなあ、というぐらい。
斥候ができたかも(笑)。



コメント

utamama さんのコメント…
彼岸花の写真、吉之介くん、カメラ目線で決まってますね!(^^)!
宇太も縄張りの定期的な見回りは欠かせないらしく、
広すぎる行動範囲についていくのが大変です(苦笑)

彼岸花って赤と白があるのは知ってましたが、他にも黄色やピンクもあるのですね。
今年初めて知りました(^^)
あをによしこうじ さんの投稿…
眩しいのを我慢してモデルポーズやってくれました^^
縄張りは広いと維持は大変ですよね。
今日は西、明日は北と強い意志で縄張りチェックの順番も決めているようです。

赤もいい感じですが白やピンクも可憐でいいですよね。
どんな花とポーズとってもコントラストでいい感じになるのは黒系ならでは特権でしょうか(笑)。
tamako さんの投稿…
吉くんは、りりしいですね。まだ白髪はないんですね。琴音は大分口の周りが白くなりました。
あをによしこうじ さんの投稿…
琴音ちゃん元気でしょうか?
吉はお蔭様で孫にまで恵まれました。
近づいてみると顔は白髪だらけです(苦笑)。
もうそれなりの歳ですが相変わらず脚力しっかりです。