材木座の桜

まるで安土城の望楼のような。
桜見学で光明寺を訪れたら凄いことに。
もう境内、歩く隙間もないほどに。。。
イベントと開花が重なり大変な賑わいでした。

精進料理も提供されるととのこと。
もちろん屋台はありとあらゆる種類が揃っているような。
賑わいあってこそのお寺という運営ではさすがです。
材木座の逗子近くで鎌倉の中では便が良いところではありませんがこの賑わい、半端ではありません。
駐車場は満杯。やはりこの時期、クルマでの移動は無謀でしょうか苦笑。
この賑わいがあってこそ浄財も集まり、道理で伽藍がしっかりメンテできるわけです。
山門の開放もなかなか良いアイデアかと。
北鎌倉と若宮、小町に集中しがちな鎌倉の観光ですが材木座も良いところかと。


コメント