ココロとカラダにスロージャーニー

JR横須賀線に乗ってなにげに車内広告を見ていると、「ココロとカラダにスロージャーニー」という面白い写真広告を発見。
山の辺の路にフォーカスした写真がなんとも斬新。
写真は、石上神社楼門が背景。
もうひとつの写真は麓に日本最古の神社、大神神社がある三輪山。
しかも観音立像風の雰囲気がクールで知的探究心あふれる奈良の旅人にはぴったりの雰囲気。
「今Nara」のポスターもなかなかビジュアルアートとして楽しめますがこちらもアート写真としてかなり洗練されています。
それにしてもよくもまあ観音像にぴったりの雰囲気のモデルをよく見つけたもの。
奈良には確かに観音像が多く、クリエーターからするとこのようなスリムな感じの女性がイメージ的にはぴったりだったのでしょうか。
癒しの「スロージャーニー」とはまさにうまくいったものです。
これからも奈良PRのアートはますます注目です。

コメント