50周年記念のナポレオン・ソロ新作!

 

 
50年記念でナポレオン・ソロ新作!(現在ナポリ、ローマロケ撮影中)
しつこく何度も再放送されつづけた作品だけに40歳台より上の層ではノスタルジア感じる作品でしょうか。
新作は設定が1960年代とのこと。
まるで三丁目夕日のパターンかな。。。
若かりしナポレオン・ソロとイリヤ・クリヤキンの話で当時の東西冷戦時代も描かれるとか。
吹き替えで矢島正明さんと野沢那智さんのかけ合いが絶妙だった前作シリーズでしたが今回はどうなるもでしょう。。。
あんな味のある吹き替えはもう二度とないかも。
ロバート・ヴォーンもデビット・マッカラムも80歳にしていまだに現役で頑張っておられるので少しで良いもでせめて顔出し出演でも期待したいところです。
それにしても旧作を配給していたMGMが今や転売され続けソニー傘下で007JBを配給し、ライバルだったワーナーブラザーズがUNCLE配給とは!
「いつになったら公開なんだろうね。イリヤ?」かな。。。

コメント